記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

金毘羅、鳴門へ

2月10日から12日に掛けて高松方面に行ってきた。今回の目的はJAL初回5000マイル取得が目的であった。朝、高速バスで羽田空港まで行き、7時40分発の高松空港行きに乗った。定刻に空港着、天気は雨、ついてない。バスで金毘羅宮まで行く。雨であったが、本宮まで行きお参りした。奥社へは昨年の台風の影響で参道がふさがり通行止めになっていた。もし、行けても雨のため行かなかっただろう。この時点で昼前である。時間を持て余して...

続きを読む

広島へ行く

6月にJGC会員の更新マイル取得を兼ねて、広島方面を旅行しました。朝、羽田を発ち広島城、宮島と廻りました。宮島は生憎の雨でスニーカーが布地のものだったので、靴はびちょびちょでした。厳島神社の門前では鹿が上手に雨宿りをしてしました。通りでは沢山のみやげ物店があり、揚げもみじ饅頭、焼き牡蠣を食べました。翌日は錦帯橋へ行き、岩国空港から帰ってきました。...

続きを読む

シェムリアップへ行ってきました(その3)

3日目は帰国日です。ホテルをチェックアウトし荷物をホテルに預かってもらい、同じトゥクトゥクでベンメリアへ行きました。途中の道路では焼き鳥(と思う)、竹筒に入れたごはんが売られていました。途中で止めてもらい食べようかと思いましたが、やめました。所要時間1時間40分でした。ベンメリアを見学後、ちょっと、時間がありましたのでキリングフィールド(プノンペンではありません)へ立ち寄った後、ホテルへ帰り空港へ行き...

続きを読む

シェムリアップへ行ってきました(その2)

2日目は昨日のトゥクトゥクで朝4時半にアンコールワットへ朝日を見に行きました。少し走ると一旦、運ちゃんが止まりどうしたかと思うと、マスクを出してくれました。大変、親切な方です。暗い中、チケット売り場へ行きチケットの購入です。朝からすごい人が並んでいました。チケット購入後、うす暗い中、トゥクトゥクでの移動は、気持ちの良いものです。移動の最中、自転車で移動している方もいましたが大した人達です。うす暗い...

続きを読む

シェムリアップへ行ってきました(その1)

10月20日から23日までシェムリアップへ行きました。今回は香港経由で行きます。キャセイパシフィックのカウンターへチェックイン、その後、ドルの両替をする。両替は空港経営先が良いレートと聞いていたので、そこでする。出発まで3時間弱あるが早く来たのには訳がある。ラウンジめぐりをするのだ。最初にみなさんが絶賛するJALラウンジへ行き、定番のカレーを食べた。うまい!その後、キャセイ、アメリカン、カンタスラ...

続きを読む

プロフィール

ryuho

Author:ryuho
1960年生まれ
日常のことなどを書いていきます。

最新コメント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。