FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェムリアップへ行ってきました(その1)

10月20日から23日までシェムリアップへ行きました。
今回は香港経由で行きます。キャセイパシフィックのカウンターへチェックイン、
その後、ドルの両替をする。両替は空港経営先が良いレートと聞いていたので、そこでする。
出発まで3時間弱あるが早く来たのには訳がある。
ラウンジめぐりをするのだ。
最初にみなさんが絶賛するJALラウンジへ行き、定番のカレーを食べた。
うまい!
その後、キャセイ、アメリカン、カンタスラウンジを巡り、搭乗時間となった。
027.jpg
機内では、邦画を1本見て休んでいたら、すぐに香港に到着。
香港での乗り継ぎ時間は3時間ありましたので懲りずにまた、ラウンジめぐりです。
ここでは、本家であるキャセイラウンジを3か所、搭乗口1付近のヌードルバー、60付近ではケーキ類、
20付近ではフレッシュドリンク、それぞれ、特徴のあるものを頂きました。
030.jpg
夕刻近くになり搭乗開始です。今回は香港ドラゴン航空でシェムリアップまで飛びます。
離陸直後は台風のせいか、大きな雲が窓から見えましたが、しばらくするとそれも無くなり、
夕陽がとても綺麗に見えました。時差の関係でしょうか、しばらくの間、夕陽でした。
2時間30分程度の飛行時間ですが、機内食が出ました。しかし、もう、おなかがいっぱいですので
適当に食べました。(え、食べるのかよ。はい、食べました)
その後、着陸態勢になり定刻どおりにシェムリアップへ到着、入国審査を受けて到着ロビーです。
ロビーでは、ホテルの迎えが来る予定でしたが、いません。
さて、困りました。どうするか。とりあえず、空港の外へ出て、歩いていたところ、トゥクトゥクの方が
声を掛けてくれました。そして、無事にホテルへ着きました。着後、パブストリートでうろうろして
ホテルへ戻り就寝しました。1日目の終了です。
032.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryuho

Author:ryuho
1960年生まれ
日常のことなどを書いていきます。

最新コメント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。