FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェムリアップへ行ってきました(その2)

2日目は昨日のトゥクトゥクで朝4時半にアンコールワットへ朝日を見に行きました。
少し走ると一旦、運ちゃんが止まりどうしたかと思うと、マスクを出してくれました。
大変、親切な方です。
暗い中、チケット売り場へ行きチケットの購入です。朝からすごい人が並んでいました。
チケット購入後、うす暗い中、トゥクトゥクでの移動は、気持ちの良いものです。移動の最中、自転車で
移動している方もいましたが大した人達です。
うす暗い中、遺跡に続く参道をとおり門をくぐるとアンコールワットが見えてきます。
門の縁で朝日を待ちます。待っている間の静けさの中に鳥や虫の鳴き声が聞こえます。
そして、朝日を迎えました。写真を撮りましたが、逆光のため、建物は見事にまっくらです。
コンデジでは、無理でした。
回廊を見学してホテルへ一旦戻り、朝食を摂りました。途中、また、車を止めました。今度はミネラルウォーターを1ダース購入してきました。そして、私にすべてあげるとのことです。ちょっと、引きましたが、その後、好意と解りました。朝食後にアンコールトムその他を回り昼食を取り14時過ぎにホテルへ帰りました。
夜になり、パプストリートで夕食を取り2日目の終了です。
061.jpg
041.jpg
064.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryuho

Author:ryuho
1960年生まれ
日常のことなどを書いていきます。

最新コメント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。